衆議院選挙 そろそろネットで投票できるようにしようよ!! 選挙カーがこないぞ??

いきなりはじまった衆議院選挙ですが、なんだか静かです。

立候補者のポスターはしっかりと張り出されていますが、

おなじみの選挙カーによる連呼がありません。

田舎だからか・・・・・

でもまだ一台も近くに来てないなあ。

まあうるさいだけなのでいいんですが・・・

 

さっそく不在者投票を済ませてきました。

市役所まで片道車で10分。

まあ役所に用事もあったのでついてでにという感じです。

役所の一角に投票所があり、なんだかすごい人数(10人以上)の方が

各部署に鎮座されて対応してくれました。

まあいつもの風景だったんですが、

今回はあらためてこんなに人いらいないよね!!

と思いながら投票用紙をもらって

投票箱に投函。

 

この投票行動自体が不効率で

もっと効率よくできるだろうにといつもにもまして不満を感じた次第です。

なぜネットによる投票も取り入れないのか不思議です。

技術的に全然問題ないだろうに。

 

そうすれば、投票率もUPして

もっと民意が反映されるだろうにと思います。

グーグルとか平行してネット選挙やってくれないかな。

実際の選挙結果と比べてみたい。