久しぶりに大都会・東京へ上京

田舎に住んでいると都会にでるのもそこそこ気合がいります。

自宅からは、当然車で最寄りのJR駅に行き、新幹線か特急に乗らないと東京には行けません。

でも、最近はネットで調べると高速バスというものがあり、しかもお値段が格安!!

例えば新幹線の場合と比べて半額以下の料金で行けてしまいます。

その代わり、時間はバスのほうが2倍程度多くかかります。

時間に余裕があり、車酔いしない方なら絶対おすすめですね。

 

ということで学生以来となる高速バスで東京まで行ってきました。

片道3時間程度でしたが、なかなか悪くない旅です。

比較的すいており、2列シートを独り占めできました。

社内では、ビジネス書を1~2冊は読めることがわかり、いい時間の過ごし方ができるという発見もあり次回も利用しようと思っています。

 

今回は、往復で3冊のビジネス書を読むことができました。

自分としては、なかなかの充実感を味わうことができ満足できました。

 

次回のブログでは、そのうちの1冊の感想を書き留めておきたいと思います。